20150121-12
返品と返金は同義では無いですから、アメリカさんはその辺が実は巧いのかもしれません…

20150121-13

>>> 世界各國的小常識: Things You Don't Know About Other Countries

>>> youtube.com

米国の返品ルールは本当?と台湾の動画が話題に、「世界各国のちょっとした常識」とは―台湾メディア

台湾のコンテンツ制作集団「不要閙工作室(STOP KIDDIN’ STUDIO)」が18日、「世界各国のちょっとした常識」と題した動画を公開し、話題を集めている。中国・参考消息網が19日伝えた。

台湾東森新聞網の19日付の報道によると、この動画で紹介しているのは、「ベトナムでは何歳でも酒、たばこを買うことができる」、「オーストラリアではカンガルーの肉を売っている」、「韓国の地下鉄は飲食可」、「日本のロッテのガムには噛み終わったガムを捨てるための紙がついている」といった内容。

また、「米国では半分使ったトイレットペーパーも、食べ終わって種だけ残ったリンゴも、だいたいの物を返品できる」、「フランスでは年齢に関係なく、誰でも言論の自由がある」といった紹介もあった。

この動画についてインターネット・ユーザーたちからは「米国の返品ルールは本当?」といった疑問の声が上がったが、「本当だ」と指摘する声も多数。「なんて緩いんだ!」、「コストコも返品の理由は聞かない」とのコメントもあった。

>>> headlines.yahoo.co.jp