この暴れたおっさんはなんと大学の教授だったようです、中国人は社会的地位のある人に限って こういう事を平然とやらかします…

>>> 大学教授大闹飞纽约UA087航班大喊自己是美国人 已被解聘

>>> youtube.com

上海発、NY行きの旅客機内で大暴れ、乗り込んだ警察官3人を負傷させる

男は「盧という姓」とだけ伝えられている。上海の浦東国際航空で待機中の中国聯合航空「UA087便」に搭乗してきた。目的地は米ニューヨークだ。

事件発生は6日午後4時ごろだった。中国メディアの環球網は、男は最初から理不尽な要求をしたと伝えた。席のクラスを上げることを要求し、乗務員に「できない」と伝えられると、勝手に他人の席に座り込んでしまったという。乗務員が指定された席に戻るよう要求すると、大声で怒鳴って暴れだした。機長は午後4時35分、男を機から降ろすことを決断。空港警察に応援を要請した。

乗り込んできた警官隊に機長は「男を排除する権限」を与えた。警察官は男に、機からの退出を要求。説得を繰り返したが男が従わないので「強制的に連れ出す」行動に移った。すると男は激しく抵抗し、警察官3人に軽傷を負わせた。

空港警察は男を「公務執行妨害」として、身柄を拘束する刑事拘留の処罰を科すことに決めた。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク