たまたま笑い話のような結果になりましたけど、通行人の頭に刺さったら笑い話では済みません。 中国ではおちおちビル前も歩けません…

20160105-11
20160105-12
20160105-13
>>> image: news.163.com

中国・広東省 空から木が降ってきた!サンルーフに突き刺さる

1月4日午後、広東省佛山市のショッピングセンターの前にある駐車場でビルから落下した盆栽が車のサンルーフに突き刺さり、現場に多くの野次馬が集まっていた。

ショッピングセンターを通りかかった市民は続々と「盆栽」に引き寄せられ、多くの市民は記念写真を撮影した。近寄って見ると、サンルーフのガラスは粉々になり、車内には木の葉や泥などが散らばっていた。

この住宅兼用オフィスビルは5階以下がショッピングセンターであり、6階以上は住宅だ。車に落下した盆栽は6階のベランダに置かれていた木だと思われる。

貴州出身の労働者である張さんによると、午後に数人の労働者と一緒に6階のベランダに置かれていた木を剪定していたが、手が滑ってしまった。落下した木が駐車場に停められていた車のサンルーフに突き刺さってしまったという。

>>> news.livedoor.com