なんたって中国ですから、輸送トラックから「ミサイル」や「核弾頭」くらいがポロッと落ちても 十分あり得ると思ってしまいます…w

車にミサイルが当たりました! 驚愕した運転手、走って逃げて警察に通報=中国

浙江省の交通警察に所属する孟警官は12月31日、杭金衢高速道路をパトロールしていた。と、指揮センターから連絡が入った。「ドライバーから、車にミサイルが当たったとの通報があった」ため、現場に向えとの命令だった。

運転手に事情を聞くと、「ミサイル」が前方を走っているトラックから落ちたという。

物体は自分の運転するトラックの車体の下に潜り込んだ。「ミサイルかも?ミサイルに違いない!」と思い、あわてて車を降りて走って逃げたという。

孟警官は「たぶん、ミサイルではないだろう」と判断して、「とにかく状況を確認しよう。」と腹を決めた。

孟警官が、トラックの下を見ると、黄色い電柱のような物体があった。弾頭のように見えなくもない。叩いてみると、外側は薄い鉄板だった。中空らしく、「ゴン、ゴン」とよく鳴った。

その後の調べで、物体は遊覧船の両側に取り付けられていた装飾用の柱の片方と分かった。警察は、柱を落としたトラックを探している。

詳細 >>> news.livedoor.com