画像で見るともはや完璧な空港が完成しているのが分かります。軍用を含めたあらゆる 航空機を運用できる巨大滑走路です…

20160107-4
20160107-5
20160107-6
>>> image:央視新聞

>>> China carries out test fights of civilian aircraft on airfield in South China Sea

>>> youtube.com

中国政府が用意した旅客機2機 人工島に建設した飛行場にまた試験飛行

中国の国営新華社通信は6日、中国政府が用意した旅客機2機が同日午前、南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島の人工島に建設した滑走路で運用テストを実施したと報じた。

旅客機は中国南部・海南島の空港から約2時間かけて飛行し、着陸した後、再び海南島に戻ったという。

中国は2日に運用テストの実施を発表し、ベトナムが同日に抗議していた。米国防総省当局者は5日、「中国機が2日と3日に着陸したことを確認した」と述べ、中国は抗議を受けた後の3日にもテストを行っていたことになる。同当局者は「中国の一方的な行動は緊張を高めてきた」と批判した。

>>> news.livedoor.com

>>> 南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島・ファイアリー・クロス礁(永暑礁) 位置 20160107-7