カメラマンが気付いて指摘して、ロシア・ラブロフ外相の到着前に修正されたとのことです。 但し、ご覧の通り、失態はニュースにはなっています…

>>> Flag Failure! Russian flag upside down just before Lavrov-Kerry meeting

>>> youtube.com

>>> ‘The white should be on top?’ US hang Russian flag upside down at Lavrov-Kerry meeting

>>> youtube.com

シリア和平へ努力継続=北朝鮮対応も協議-米ロ外相

ケリー米国務長官は20日、スイス・チューリヒでロシアのラブロフ外相と会談した。国務省の発表によると、25日にジュネーブで開始が予定されている国連仲介のシリア和平交渉について協議し、約5年におよぶ内戦の外交解決に向けて進展を維持する重要性を確認した。

ケリー長官はこの中で、首都ダマスカス近郊のマダヤなどシリア国内で軍に包囲されている住民が飢餓に直面している問題を提起。ラブロフ氏に対し、国際社会による全ての住民への救援活動をシリアのアサド政権が保証するよう、ロシアに影響力行使を求めた。

両外相はまた、核実験を強行した北朝鮮に対する「強力で一致した国際的な対応」を協議。国連安保理制裁の強化策についても話し合ったもようだ。

>>> jiji.com