何度も往復する定期便なら飛ばさないといけないってことでしょうか。にしても これはそこそこ大きい旅客機のようですけど、このサイズで乗客自分1人は爽快かも…

20160202-12
20160202-13
>>> Source : weibo.com

中国の女性、旅客機に搭乗したら自分一人だけ=「まるでチャーター機、お金持ちになったみたい」

2016年2月2日、北京青年報によると、中国広州在住の女性がこのほど、旅客機に搭乗したら乗客は自分1人だけという「珍事」を体験した。

武漢発広州行きの中国南方航空2833便は先月31日、大雪などによる悪天候のため10時間の遅れが出たことから、乗客のほとんどは別の便を手配された。この女性は当初、2833便より後に出発する便に搭乗予定だったが、その便にも遅れが出ているため2833便に乗るよう手配された。

女性は中国版ツイッターに写真付きで「旅客機をチャーターしちゃった。そう、間違いないわ。乗客は私だけ。お金持ちになった感じ、あるよね?」などと投稿した。

業界関係者によると、悪天候で便の到着に遅れが生じた場合などにこうした状況が発生するケースは「珍しくない」という。

>>> news.livedoor.com