日本語がめちゃくちゃなのですが、そこが逆に何かしらが伝わってきて、妙に微笑ましかったりします。 これが他の国だったらまた印象も違うでしょうけど…

20160219-2

台湾IT企業の社員、日本からの震災支援に感謝 国旗のポストカード製作

今月6日に発生した台湾南部地震に対する日本からの支援に感謝を示そうと、台湾のIT企業社員は、日本と中華民国の国旗を広げて写った写真を電子ポストカードにし、謝意を伝えている。

ポストカードを製作したのは、海外でのモバイルデータ通信サービスを手掛ける「Givemefi」(台北市)で働く曽さんと譚さん。インターネット上で多くの人に広めてほしいと、日本の友人にポストカードを託したという。

同社は地震発生当日、募金のほか、物資調達にも協力した。胡大維董事長(会長)は、東日本大震災と今回の地震により、日台の人々の絆の強さがより一層はっきりと示されたと話した。

>>> news.livedoor.com