習近平もあの手この手でPRをやっていますけど、中身が嘘八百なのは中国人民を 含めた世界中が知ってます、でも、嘘も百回言えば…って例の戦略です。

>>> China's national strategy in a multilingual rap song

>>> youtube.com

新華社通信、習近平国家主席を支持する多言語ラップ・ビデオを公開

中国国営「新華社」通信は、昨年2015年2月に習近平国家主席が提起した中国共産党の発展戦略を支持する、多言語によるアニメーション版ラップ・ビデオを公開した。

3分間のビデオの中では、メガネをかけた男性と女の子がダンスをし、発展戦略「4つの全面的な側面」について、次のように歌っている。

「私の言うことを聞いてくれ。4つの全面的側面がある。繁栄する社会建設が目的だ。その原動力は改革で、法の支配を保障する。鍵となるのは。党形成。」

こうした例は今回が初めてではなく、2015年10月にも、新華社通信は、アニメーション・ビデオの助けを借りて、国の経済発展の第13次5カ年計画の重要性を訴えたている。

>>> sputniknews.com

【関連】 >>> 前回の 13th Five Year Plan (第13次5カ年計画)のアニメビデオ

>>> youtube.com