この中国の「重力波防護」のキャミソールですが、画像検索すると、日本では「電磁波防止」のキャミソール として売られていました…w

売り文句に騙されないで!重力波を防ぐ衣類や果物?

春節(旧正月。今年は2月8日)連休中、研究者が重力波の観測に初めて成功した。連休後、この「重力波」効果を狙い、あるオンラインショップが淘宝網に登場した。抜け目のない店主は、「重力波を防ぐ」と謳ったさまざまな商品を入荷、販売し始めたのだ。中国中央テレビ局(CCTV)が報じた。

ネット上で「重力波 放射 防ぐ」といったキーワードを入力して検索すると、「ハイテク・ナノシルバー繊維」を使った「妊婦用キャミソール」や「重力波防護服」から、「数量限定秘蔵版」マスクまで、さまざまな商品がヒットする。これ以外にも、「球形サボテン」「果物」「救急ばんそうこう」なども、「重力波予防効果」を謳って売り出されており、まさに選り取り見取りの状態だ。

専門家は、「重力波は、地球から13億光年離れた地点から発せられており、極めて微弱な波動現象であり、その影響は、Wi-Fiよりも小さいもので、人体に悪影響を及ぼすことはあり得ない」と指摘した。

>>> people.com.cn

>>> こちらは、日本の「電磁波対策 防止 シールドキャミソール」
20160227-3
>>> Source :Amazon.co.jp