中国の人は専門家が「人体に影響はない。食べられる」と言ったら食べるんですかね? 彼らとって重要なのは足の数より食べれるかどうかってこと…?w

20160311-7
20160311-8
>>> image: news.china.com

脚が4本あるニワトリを発見、専門家「食べられますよ」―中国

2016年3月8日、斉魯壱点によると、山東省菏沢市牡丹区にある養鶏場で脚が4本あるニワトリが発見された。

朱さんによると、ニワトリは父親が経営する養鶏場で発見された。朱さんが写真を撮ってSNSに投稿すると、友人や近所の人が大勢やってきて、記念写真を撮っていった。40~50人に写真を撮られたニワトリは徐々に元気をなくし、弱っていったという。

朱さんは、「たぶん驚いたからでしょう。みるみる弱って、もう長くないかもしれない」と話した。朱さんによると、1万羽以上いる養鶏場の中で脚が4本あるのはこの1羽だけだという。

同市の牧畜専門家の蔡中峰氏は、「発育における奇形で、珍しいことではありません。このニワトリは食べられます。一般的に人体に影響が出ることはありません」と話している。

>>> news.livedoor.com