批判も理解は出来ますし、不謹慎だとも思いますけども…、それにしても、 どうしてこんなに絵になるのでしょう。あのマリリンに負けてないくらいです…

>>> While Wearing White Dress Kate Middleton Has a Marilyn Monroe Moment

>>> youtube.com

風でスカートが…キャサリン妃の写真掲載したインド紙に批判殺到

インドの有力紙が12日、同国を訪問中の英国のキャサリン妃のドレスの裾が風でめくれ上がって太ももがあらわになった写真を1面に掲載し、女優マリリン・モンローの出演映画の有名な一場面になぞらえて「マリリンの瞬間(Marilyn moment)」と見出しを付けて報じたところ、ソーシャルメディアなどで「礼儀に欠ける」などと批判が殺到する事態となっている。

写真は11日、キャサリン妃が夫のウィリアム王子と共に慰霊碑「インド門」を訪れて花輪を手向けた際に撮られたもの。キャサリン妃はモンローの有名な場面を連想させるような1950年代風の白いドレスを着ていて、その裾が風にあおられてふわりと浮かび上がった。

インドを代表する新聞の一つであるタイムズ・オブ・インディアがこの写真を一面に載せたところ、読者からキャサリン妃に対する礼を失しているとの非難が寄せられた。

Twitterでも、太ももが露出した写真を掲載した同紙の判断を疑問視する声が相次ぎ、「タイムズ・オブ・インディア」はトレンドワード入りした。

あるユーザーは「低俗なジャーナリズム」とこき下ろし、別のユーザーは「さすがタイムズ・オブ・インディア!インドに来てくれた招待客に対して、1面に載せた写真がこれとはね」と皮肉った。

>>> AFPBB News

>>> Kate Middleton almost has a 'Marilyn Monroe moment' on tour of India

>>> youtube.com

スポンサーリンク