すごい減速帯ですけど、鉄板に溶接された鉄筋、よく見ると折れたり曲がったりして、 えらい事になってるような気もしますけど、そこは中国ですから…

20160420-2
20160420-3
20160420-4
20160420-5
>>> image: 163.com | qq.com

重慶の鉄筋208本を使った減速帯がすごすぎる!―中国

2016年4月14日、重慶に鉄筋208本を使って作られた減速帯がネットで話題になっており、ネットユーザーの間で「すごすぎる減速帯」と呼ばれている。この道路の長さは約50メートル、幅は8メートルほどで、20度ほどの傾斜になっており、208本の長さの異なる鉄筋が分厚い鉄板に溶接されていた。

付近の住民によると、この道路は2015年に建設された。道路の上を車が通るたびに、歩行者道路を歩く人々は振動を感じるほどだという。

この道路の下では現在、鉄道の敷設工事を行っているため、車両が通行しやすいように、一時的にこの鉄板道路を建設したという。

>>> news.livedoor.com