1度注意を受けているようですが、常態化していたのかもしれません。 学生もずっと我慢していたのでしょうし、これくらい痛い目に合わないとね…

>>> 美国留学回来大学女教师上课公然抽烟 校方回应 瘾太大

>>> youtube.com

大学教師が授業中に堂々と喫煙、学生がネットで暴露「彼女の吐いたタバコの煙などもう吸いたくない」、大学が授業を停止―中国

2016年5月9日、中国メディア・斎魯壹点によると、山東省の済南大学で女性教師が授業中に教壇でタバコを吸っていることを学生とみられるネットユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で明かし、女性教師の態度に批判が集まっている。

「彼女の吐いたタバコの煙など、もう吸いたくない。授業中なのに、大っぴらに吸っている」との書き込みに、ネット上では「どんなに学術水準が高くても、常識がなければ教師には向かない」「女性が吸うのも、女性教師が吸うのも別に構わないが、授業中や公共の場で吸うのは問題だろう」などの多数のコメントがついた。

中国の検索エンジン・百度(バイドゥ)で社会カテゴリーのホット記事としてさらに注目されるようになると、済南大学の教育・心理科学学院の責任者が、問題の女性教師はタバコ中毒だとし、授業を停止させたことを発表。過去にも試験中に教室を離れて喫煙していたことがあり、上司から叱責されていたという。

>>> news.livedoor.com