右の方から清朝~日本統治時代~現在です。やっぱりセーラー服が1番カワイイです。 モデルさんもセーラー服の女の子が1番カワイイように思います…w

20160515-6
20160515-7
20160515-8
>>> こちらは、今年9月新学期からの新制服、共学に…。
20160515-9
>>> image: uniform.wingzero.tw

>>> 129年前的女學生制服 原來是這樣

>>> youtube.com

130年近い歴史持つ台湾の高校、日本統治時代などの歴代制服を披露

129年の歴史を持つ私立長栄女子高校(台南市)は9日、同校の歴史を知ってもらおうと、清朝時代から日本統治時代、現代に至るまでの歴代の制服を披露した。

英国の長老教会により、清朝時代の1887年に「台南長老教女学」として創立された同校。戦後も女子校の伝統を守ってきたが、今年9月の新学期から全面的に共学化、制服も一新されることとなり、新たな節目を迎える。

歴代の制服からは、チャイナドレス(旗袍)や、日本統治時代に流行していたセーラー服など、同校がたどってきた歴史の変遷を見ることができる。

今月末には同校で新制服などを披露するイベントが行われる予定。

>>> excite.co.jp/News