見た感じでは女性社員も嫌がってる様子はないようですが、 嫌がった様子を見せると「特別な罰」があるのかもしれませんねえ…

>>> 实拍某公司团建现场 女员工站一排跟男领导玩以口传物游戏

>>> youtube.com

下品な中国の社内レクリエーション=男女参加のゲームに「エロ上司!」の声

2016年8月4日、会社が従業員同士の交流や団結を深めるためにレクリエーションを行うことは珍しいことではないが、このほど中国のネットで話題になっている社内レクリエーションは「下品」と話題になっている。

中国メディアによると、動画は某中国企業の社内レクリエーションを記録したもので、口だけを使い物を運ぶゲームをしている。参加しているのは男性1人と女性3人。女性従業員は男性の部下で、実際に男女の唇が触れているかどうかははっきりわからないが、至近距離まで近づいていることがわかる。

この動画にネットでは「エロ上司!」「女性も女性だ。自分のパートナーがこれを知ったらどう思うのか考えないのか?」と批判する声がある一方で、「ただのゲームだろ」「女性が承諾しているんだから別にいいんじゃない?」との声や、詳細を伝える報道がないことから「ヤラセじゃない?」との声も寄せられている。

>>> news.livedoor.com