安全上の問題が次々と発覚、とのことですが、要するに手抜き工事ってことです。 ということは、抜かれたお金が誰かの懐に入ってるってことです…

20160816-2
>>> Source : yonhapnews.co.kr

韓国初になるはずのモノレール車両 一度も運行せず処分に

2016年8月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国初のモノレール路線となるはずだった仁川市・月尾(ウォルミ)銀河レールの車両10台が、路線完工から6年余り、とうとう一度も正式運行されないまま処分されることとなった。

仁川駅と月尾島を結ぶモノレール路線として、853億ウォン(約79億円)を投じ10年6月に完工した月尾銀河レールだが、試験運行の段階で安全上の問題が次々と発覚し正式運行に至らないまま6年余りがたっていた。このほど廃棄が決まった車両10台のうち1台はすでに月尾公園駅から忠清北道の車両製作基地に移されており、残る9台も今月中にすべて駅から搬出される予定だという。車両は公園などに展示する案も検討されたものの、管理費の問題や展示価値そのものに関して疑問の声が上がり廃棄処分されることとなった。

一方、車両の撤去後、同路線の4つの駅舎や6.1キロの橋脚・レールは維持され、観光用の小型モノレールとして再利用される計画だ。仁川駅を出発し月尾島を一周、50分ほどで仁川駅に戻るコースになるという。当初は今月中にも開業予定だったが、安全強化に伴う認可手続きなどに時間を要し、開業は来年春に予定されている。

>>> news.livedoor.com

>>> 「銀河レール、2016年8月に正式に開通!」を伝える昨年のニュース

>>> youtube.com