リコールした「Galaxy Note7」以外の別機種まで次から次に爆発で問題続出のサムスン。 もはや「Galaxy Note7」に限らず、サムスン製であることが問題に…

>>> Samsung Galaxy Note 2 Phone Catches Fire On IndiGo's Singapore-Chennai Flight

>>> youtube.com

飛行中の旅客機でサムソンのスマホから発煙

韓国のサムソン社製のスマートフォンが23日、飛行中の機内で発煙した。ロイター通信が報じた。

インドの民間航空管理局によれば、発煙事故が発生したのはシンガポールからインドのチェンナイに向かっていたインディゴ航空の機内。

同機は無事に着陸し、これによる乗員乗客への被害は出ていない。インディゴ航空によると発煙に気づいたのは乗客。シートの下に置かれていた手荷物の中から煙が出ていたため、スチュワートが呼びだされ、煙の原因が突き止められた。

ロイター通信によれば発煙したのはサムスンのギャラクシーノート2. 先に、サムスン電子はスマートフォン「ギャラクシーノート7」の使用を停止し、店舗に返却するよう、世界中の顧客に求めている、と報じられた。

>>> jp.sputniknews.com

スポンサーリンク