単に敵チーム選手への妨害でしょうか? それとも、キム・ヒョンス選手、嫌われてるんですかね? あるいは、韓国人差別とかだったり…

>>> Fan Throws Beer Can At Orioles Outfielder

>>> youtube.com

出頭しろ!オリオールズ選手への缶投げファン 顔写真が公開される

4日に行われたア・リーグのワイルドカードゲーム、ブルージェイズ―オリオールズ戦において、プレーを妨害する目的で観客席からビール缶を投げたファンの顔写真が公開された。

問題の場面は7回、オリオールズの金賢洙(キム・ヒョンス)がアップトンの放ったレフトへの飛球をつかもうと、落下地点に入った直後に起こった。フェンス手前でグラブを構える金賢洙。すると、その背後からあろうことかビール缶が飛んできたのだった。

ビール缶が金賢洙に直撃することはなく、ボールを落球することもなかったが、観客席から物を投げる行為は許されることではない。問題のファンの身柄を確保する必要があったが、球場の警備員が駆けつける前にその場を立ち去ったとのこと。そこで、警察は映像を解析して犯人を特定。その顔写真の公開に踏み切り、情報の提供と犯人には出頭するように呼びかけている。

>>> sponichi.co.jp