日本も表には出てきませんが中国のスパイだらけらしいです。 なんたって、過去には総理大臣がハニートラップにかかってたくらいですから…

>>> 台湾軍に中国のスパイが蔓延 早急に対策を

台湾軍に中国のスパイが蔓延 早急に対策を

台湾軍で中国スパイ問題が再燃しています。台湾軍元中佐の林氏と邉氏に、台湾で軍用機パイロットの写真や個人資料、軍の機密資料を集めて中国政府に提供し、その見返りに報酬を受け取った疑いがかけられています。2人はまた、2人の元大佐に近づき、2年間にわたって監視を行っていたことが分かりました。10月17日、4人への尋問が行われた後、元中佐の邉氏が拘留され、林氏は10万台湾元の保釈金を支払って保釈されました。

台湾国防部スポークスマンの陳中吉氏:「我が軍の退役軍人が中国に行った後、買収されました。弱みを握る、高額な報酬を持ちかける、ハニートラップにかける、などです。」

台湾国防部はこれまでにも再三にわたって中国スパイ対策を強化すると強調してきましたが、10月初めにも空軍の一尉である陳氏が、将校に対してスパイ行為を行おうとしたと疑われ、逮捕されるなど、スパイ事件が相次いでいます。台湾がただちに国防を強化しなければ、人民解放軍が国境に迫ってくるより以前に、台湾軍は敗れてしまう恐れがあります。

>>> youtube.com