香港人サポーター、FIFAに警告を受けようが罰金を科されようが、何度だってやります。 FIFAの処分なり制裁が選手に向かわなけれいいですが…

>>> 12/11 [東亞足球錦標2017] 香港VS朝鮮 噓國歌

>>> youtube.com

「われわれは香港だ」 香港代表サポーターが試合前の中国国歌斉唱拒む、FIFA処分の可能性も

香港で12日夜に行われたサッカーの東アジア・カップ予選、香港-北朝鮮戦で、香港代表の多数のサポーターが試合前の中国国歌斉唱の際に「われわれは香港だ」と大声で連呼する一幕があった。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)が報じた。中国国歌を香港代表の国際試合で斉唱することへの反発とみられる。

香港メディアなどによると、香港での反中感情の高まりからこれまでも今回と同様のケースが起きている。国際サッカー連盟(FIFA)は昨年10月、香港代表の試合でサポーターが中国国歌にブーイングしたとして、香港サッカー協会に罰金を科した。同紙は、今回のケースでもFIFAの処分の可能性があるとしている。

一方、香港の立法会(議会)周辺では13日、「香港独立」に反対する親中派の集会が開かれ、数万人が参加した。

>>> sankei.com

※ こちらは2015/11W杯予選での香港サポーター、中国国歌へ大ブーイング

>>> youtube.com

スポンサーリンク