数年前にも米国で飲酒運転で警察に逮捕され、賄賂で買収しようとした韓国人メジャーリーガーが いましたが、韓国人メジャーリーガーはこんなんばっかりです…

>>> [영상] 강정호 사고 순간 가드레일로 그대로 돌진

>>> youtube.com

韓国人現役大リーガーが飲酒運転し逃走、WBC韓国チームに暗雲

2016年12月2日、米メジャーリーグ、ピッツバーグ・パイレーツでプレーする韓国人選手カン・ジョンホ(29)が韓国国内で飲酒運転などの容疑で立件されたことを受け、韓国では来年3月に開かれるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に関する懸念の声が上がっている。韓国・スポーツトゥデイなどが伝えた。

ソウル江南警察署は2日、飲酒および道路交通法違反容疑でカン・ジョンホを書類送検したと明らかにした。カン・ジョンホはこの日未明、宿泊先のホテルに向かう途中で車をガードレールにぶつける事故を起こし逃走した疑いが持たれている。警察によるとカン・ジョンホは事故を起こした後、同乗していたA氏が運転していたかのように装い、自身はホテルに戻っていた。A氏は自分が運転していたと話し警察の任意同行に応じたが、車載カメラの映像を確認した結果、運転者がカン・ジョンホであったことが判明した。

カン・ジョンホは11月に発表されたWBC韓国代表チームメンバーに選ばれており、メジャーでの活躍は韓国代表の看板打者として遜色ないものだ。しかし今回の事件を受け代表から外される可能性が高くなった。

カン・ジョンホは今年7月、メジャーリーグでの試合後、米シカゴの宿泊先で23歳の女性に性的暴行を加えた容疑で現地警察の取り調べを受け物議を醸した。今回またも発覚した不祥事に、韓国国内では衝撃が走っている。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク