十分稼いだでしょうし、歌手はちょっと怪しいですが、俳優ならそこそこいけそうな気もします。 しばらくすれば、「あの人は今」にも出れるでしょうしね…

>>> 白宮將易主 陸山寨歐巴馬恐失業

>>> youtube.com

オバマ米大統領の物まねで人気の中国人タレント、大統領交代で「今後は俳優業へ」

2016年12月10日、参考消息網によると、インド紙ヒンドゥスタン・タイムズは6日、オバマ米大統領の物まねで一躍大人気となった中国のタレント、肖基国(シャオ・ジーグオ)さんについて伝えた。

四川省出身の肖さんは現在30歳。12年ごろからオバマ大統領の物まねで知られるようになり、14年に人気が沸騰した。英語はできないが、英語っぽい話しぶりや、本物そっくりな表情、身ぶり手ぶりで人気となった。オバマ氏の新たな映像が出ると、即座にその物まねをしてきた。

15年のギャラは1回当たり約7000元(約11万5000円)で、年収は100万元(約1670万円)を超えた。だがオバマ氏は間もなく任期を終え、次はトランプ氏の時代になる。肖さんは「今後の物まね活動にも何らかの変化が生じるだろう」と予想する。

肖さんは「今後もオバマ氏の物まねは続けていく」とする一方で、歌手や俳優としての活動を中心にしていくつもりだという。「芸能活動はただまねるだけではだめ。演技や撮影の勉強もして、本物の俳優になりたい」と新たな抱負を語っている。

>>> news.livedoor.com