金正恩さんが選りすぐったCAさんだけあって、純朴な感じがしてなかなかです。 プーチンカレンダー に対抗して金正恩カレンダーもいいかもです…

20161231-3
20161231-4
20161231-5
>>> Source : ifeng.com

北朝鮮のカレンダーに客室乗務員が初登場…金正恩氏の指示か

北朝鮮で制作されたカレンダーに、同国航空会社(高麗航空)の客室乗務員(CA)の女性らが登場した。韓国メディアによれば初めての例だという。

近年、北朝鮮は海外からの観光客誘致に熱心であり、これもPRの一環であるのかもしれない。

金正恩党委員長が、観光振興でかかげた目標はデカイ。2017年には現状の10倍以上となる年間100万人。そして20年までには200万人だそうだ。「この情勢で、そりゃ冗談だろう」との声があちこちから聞こえて来そうだが、正恩氏はいたって真面目なようで、あれこれ細かい手も打っている。昨年には、直々に指示を出し、CAの制服をイメチェンさせている。

もしかしたら、カレンダーにCAを登場させたのも正恩氏のアイデアかもしれない。正恩氏は、北朝鮮のメディア戦略を直接統括している可能性がある。そうでなければ、本人の「ヘンな写真」が次々と公式メディアに掲載されるはずがない。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク