もしも、こんな下品なダンスを皇居の前でやられたら日本人も怒るでしょうし、 同様に、中国人だって故宮の前でやられたら、そりゃ怒りますわ…

>>> EXID中文版《上下》MV出爐 宮殿前熱舞惹爭議

>>> youtube.com

>>> EXID - Up & Down (Chinese Version) Official Teaser

>>> youtube.com

紫禁城をバックにセクシーダンス!?韓流女性アイドルEXIDの新曲MVが封印騒ぎ―中国

2017年1月10日、韓国の女性グループEXIDが発表した「Up&Down」のMVが、「中国をおとしめた」として、ネットから締め出されている。香港01が伝えた。

女性アイドルグループEXIDは9日、最新曲「Up&Down」の中国語バージョンMVを発表。しかし、その内容が「中国をおとしめている」「中国文化を汚した」とネットユーザーに指摘されたことで、ネット上から早くも姿を消している。

「Up&Down」のMVではEXIDのメンバー5人が、中国風の建物をバックに、セクシーさをアピールしながら踊っている。この中国風の建物は、中国最大の撮影スタジオ・横店影視城にある原寸大の故宮(紫禁城)だという。

2012年にデビューしたEXIDは昨年1月、中国の芸能事務所・香蕉計画文化公司(i Project Banana)と所属契約を交わし、中国へ本格進出している。

>>> news.livedoor.com

【関連】>>> 曲がちょっと似ている? ビヨンセ の「Crazy In Love」

>>> youtube.com

スポンサーリンク