たとえ本人がそれを望んだとしても、「はい、そうですか」にはならないと思うのですけど…。 中国ではけっこうこの手の問題が起きてますし…

>>> 9旬老人被曝關豬圈,骨瘦如柴

>>> youtube.com

92歳女性に豚小屋での生活強制? 息子夫婦に非難の嵐 中国

急速に進む高齢化社会への対応が大きな問題となっている中国で、息子とその妻から数年間にわたって豚小屋での生活を強いられたとされる92歳の女性を捉えた動画がインターネット上で拡散し、非難の嵐を巻き起こしている。

広西省の地元紙・南国早報によると、ヤンという苗字のこの女性は十分な食事と衣服を与えられなかったばかりか、息子夫婦からたびたび殴られたり叱られたりしていたという。

中国版ツイッター「新浪微博」に公開された動画には、ヤンさんのひどい生活状態が捉えられているとともに、「何も見えない」と力なく語りながら囲いの柵に向かってゆっくりと進むヤンさんの姿が映っている。

南国早報によると、息子夫婦は自宅の隣にある、ドアすらなく柵と石壁で仕切られた場所を「台所」と呼び、ヤンさんが自らそこに移り住んだと主張。ヤンさんを豚小屋に閉じ込めたとの疑いを否定した。

ヤンさんは地元当局により救出され、地元の病院で治療を受けているものの、完全には回復していないという。

>>> AFPBB News

スポンサーリンク