「オレらは超大国中華人民共和国の人民でア~ル!どや!」ってな感じなんでしょうけど、 白い目で見られているって、気付けないんでしょうねえ…

20170117-12
20170117-13
20170117-14
20170117-15
20170117-16
20170117-17
>>> Source : info.51.ca

中国人がタイのビーチに大量の中国国旗を突き立てる

2017年1月14日、チャイナフォトプレスによると、タイのシミラン諸島で7日、中国人が大量の中国国旗をビーチに突き立て、周囲の人々の注目を集めた。

写真を見ると当事者らはそろいの服装をしており、肩車をしながら国旗を指す位置を確認したりしていることから、何らかの形を作ろうとしていた可能性もある。記事では、中国人らが何を目的としていたかなどについては記されていない。

中国のネットユーザーからは、「どういう意味で差したの?タイのビーチを占領したいってこと?それとも…」「他国の領土でこんなことしちゃダメだろ。外国人が中国で国旗を突き立てたらどう思うんだ?」「両国の国旗ならよかったけどね」など、批判的な声が多く寄せられている。

>>> recordchina.co.jp