あまりの白々しさに見てるこっちが恥ずかしくなるくらいです。でも、この潘基文が 次期大統領候補の中で一番マシらしいです。他候補はもっとひどいとか…

>>> 반기문 턱받이 진실 동영상

>>> youtube.com

潘基文前国連事務総長、よだれ掛け姿の写真で大バッシング浴びる=韓国

2017年1月17日、国連事務総長を昨年末に退任、韓国に帰国し次期大統領選出馬への意欲をみせている潘基文(パン・ギムン)氏が、早くも激しいバッシングに遭っている。

騒動の発端となったのは15日、潘氏が自身の故郷・忠清北道陰城郡にある社会福祉施設を訪れボランティア活動を行った際に撮られた1枚の写真だった。潘氏は施設に入所する高齢女性の食事介助を行い、かゆをスプーンで女性の口に運んでいたのだが、この様子が各メディアで報道されるとネット上で疑問や批判の声が相次いだ。

現職看護師だというあるネットユーザーは、女性がベッドに横になった状態で食事をしている点に注目、「気道が詰まりかねず、高齢者は物をうまく飲み込めないことがあるため危険な行動だ」と指摘した。また、介助する側の潘氏がスーツの汚れ防止用とみえる前掛けをしている一方、女性には前掛けやよだれ掛けがなかったことについて「単なる政治ショーだ」との批判も相次いでいる。

>>> news.livedoor.com