オバマさんが習近平にボコられ、挙句に尻にキスするシーンが秀逸です。 さて、トランプさんは本当に中国を叩き潰すのか非常に楽しみです…

>>> Trump v China: Donald vows to stop China from taking over South China Sea islands

>>> youtube.com

トランプ新政権、中国の南シナ海人工島領有は「阻止する」

米ホワイトハウスのスパイサー報道官は23日、中国による南シナ海での人工島建設について、トランプ新政権は国際水域を自国の領土とする行為は阻止する考えだと表明した。

トランプ大統領が国務長官に指名したレックス・ティラーソン前エクソンモービル会長は今月11日の指名承認公聴会で、中国に対して南シナ海の人工島へのアクセスを認めないとする姿勢を明確にすべきだと述べていた。

トランプ氏がティラーソン氏と同様の立場か聞かれ、スパイサー報道官は「米国は(南シナ海での)自国の国益を確実に守る」と言明。

「これらの人工島が実際に、中国の領海ではなく国際水域にあるかどうかが問題で、もしそうならば一国が国際水域を奪取する行為を阻止する」と述べた。

>>> newsweekjapan.jp