やっぱり国旗を破られたり捨てられたりすればふつうの国は怒って何かしら行動に出るのです。 気にしないのは日本人くらいなのかもしれません…

>>> Noida Protest: Chinese disrespects Indian National Flag

>>> youtube.com

中国人社員がインド国旗を裂いてごみ箱に捨てた?!群衆が事務所取り囲んで抗議―インド

2017年3月29日、環球網によると、インドのウッタル・プラデーシュ州で28日、中国のスマホ大手OPPOの事務所が抗議者に取り囲まれる騒ぎが起きた。現地紙は、インド法人の中国人社員に「インド国旗をごみ箱に捨てた」との指摘が出ていたことを報じている。

騒ぎが起きたのは同州ノイダにある事務所で、抗議者の数は数百人に上った。群衆は国旗に対する扱いに抗議するとともに、国旗を引き裂いてごみ箱に捨てたとされる中国人の逮捕を要求。さらに、OPPOがインドの労働法に違反しているとして当局の即時介入も訴えた。

この影響で事務所のある建物は4時間にわたって外部から中に入ることができず、会社側は29日夜まで工場の稼働を停止。地元警察は騒ぎの沈静化のため警官200人を現場に送り込んでおり、幹部の1人は国旗棄損(きそん)について調査を始めたことを明らかにしている。

>>> news.livedoor.com