昨年も、カンヌで 中国人無名女優が売名行為 をし批判されましたが、またです。ちなみに、中国では国旗とそのデザインは、むやみに使用できないようです…

20170519-14

>>> 网红穿国旗装蹭戛纳红毯遭群嘲致歉:请原谅

>>> youtube.com

カンヌ国際映画祭に国旗ドレスで登場した中国女性 ネット上で猛批判

2017年5月18日、第70回カンヌ国際映画祭で「中国国旗ドレス」を猛批判されたネットアイドルが、中国版ツイッターで謝罪した。捜狐が伝えた。

17日に開幕したカンヌ国際映画祭では、今年もレッドカーペットで中国人タレントの珍奇な行動が注目を浴びた。一躍話題の人物となったのは、女性タレントの徐大宝(シュー・ダーバオ)。赤地に黄色の星をあしらった「中国国旗ドレス」を着用し、スター気取りで登場したためだ。

この徐大宝の正体とは、中国で大流行中の「ネット生中継」で人気を集めたネットアイドル。最近では芸能界デビューを果たし、女優活動もスタートしている。

「中国の面汚し」「祖国の恥をさらした」とネット上で猛批判を浴びている徐大宝だが、18日に中国版ツイッターで謝罪文を公開。「もしも国旗に対して無礼を働いたと思われるなら謝りたい」と記している。

この謝罪文によると、中国色を取り入れたドレスを選んだのは、中国が提唱するシルクロード経済圏構想「一帯一路」を「世界の舞台で宣伝したい」という愛国心から決断したという。また、このドレスを着てカーペットに降り立った時は、「耳元で“五星紅旗(愛国ソング)”が鳴り響き、とても誇らしかった」と記している。

「出品作もなくレッドカーペットを歩く中国人女優」はここ数年、あちこちの映画祭で話題になってきた。昨年のカンヌでは、無名女優の趙爾玲(チャオ・アルリン)がライブ中継にいきなり映り込んで警備員に制止され、各国メディアをあ然とさせている。

>>> news.livedoor.com

※ 【関連】こちらは、日本の木村さん…

>>> youtube.com