中国は強大な軍事力を着々と強化しています。この危機的な状況の中、 日本の政治はといえば…、このままでは中国にやられますよ確実に…

>>> Music video released on PLA's 90th founding anniversary commemorative parade

>>> youtube.com

人民解放軍90周年で閲兵式、習主席は迷彩服姿でアピール

中国で人民解放軍創設90周年の閲兵式が行われ、習近平国家主席は「世界一流の軍隊にする」と、軍事力強化の考えを示しました。  中国・内モンゴル自治区で行われた閲兵式には、1万2000人の兵士のほか最新鋭のミサイルや戦闘機も登場しました。軍のトップでもある習近平国家主席は、迷彩服姿で中国共産党への忠誠を呼びかけました。

「(人民解放軍は)永遠に党の言うことを聞き、党に従い、党の指示するところへ行き戦うのだ。我々はこの英雄なる軍隊を世界一流の軍隊にする」(習近平国家主席)

習主席はこのように述べ、人民解放軍を「世界一流の軍隊にする」と述べ、軍事力を強化していく考えを示しました。これまで習主席は大規模な軍改革を進めてきましたが、5年に1度の共産党大会が秋にも行われるのを前に、軍を掌握していることを内外にアピールする狙いがあるとみられます。

>>> excite.co.jp/News