武器関連は江沢民一派が北朝鮮に流してるのでしょうから、意外と習近平は知らないのかもしれません。 中国は血みどろの権力闘争中ですし…

>>> 中国製ミサイル積載車 ミサイル開発支援が発覚

中国製ミサイル積載車 ミサイル開発支援が発覚

安保理専門家グループがこのほど、中国が北朝鮮のミサイル開発を支援していると指摘しました。

「ボイス・オブ・アメリカ」は9月14日、『ワシントン・フリー・ビーコン』(The Washington Free Beacon)の報道を引用し、国連安保理内の専門家グループが最新の報告書の中で、中国軍が北朝鮮に対しミサイル積載車を提供するなど、弾道ミサイル開発を援助していると指摘したと報じました。

同専門家グループは、北朝鮮が今年4月に実施した閲兵式で確認されたKN-11潜水艦弾道ミサイルを積載したトラックが、中国製であることを確認しました。

このトラックが、2015年10月10日に北朝鮮が実施した閲兵式で披露された、中国重型汽車集団製造の豪沃6x6型車両と、同一の特徴を持っていると報告しています。

専門家グループは、中国が北朝鮮に戦略型ミサイル技術を輸出したのは、2011年に6~8輌のミサイル発射台付運搬車を輸出したのに続き、2度目だと指摘しています。中国は2011年当時、木材運搬用として売却したものと述べていました。

>>> youtube.com

スポンサーリンク