「肉が焼ける」は中国語では「肉在燃烧」と書くようです。 微博weiboで検索(こちら) すると本当に話題になっているのが分かります…w

>>> 映画「肉が焼ける」ティザー(8K)

>>> youtube.com

映画「肉が焼ける」の予告編 中国で「うまそう」と話題に

2017年10月、日本で発表された映画「肉が焼ける」の予告編が中国で話題となっている。

「肉が焼ける」は世界初の焼き肉映画。ガスローターの上で肉が焼けていくさまを4K映像で延々と映し出すという前衛的な作品となっている。公式サイトでは「この映画に登場人物はいない。舞台はテーブルの上のガスローター。ストーリーや起承転結は、鉄板の上で焼かれる様々な部位が織り成していく……。さらに、4K映像&スーパースローによるかつて見たことのない「美味そうな映像」が摂食中枢を激しく刺激する!」と紹介されている。

中国メディア、SNSでも「肉が焼ける」の予告編が取り上げられ、話題となっている。中国のネットユーザーからは、「食べたい!」「予告編だけでうまそう」「映画館で肉焼いている映像を延々と見せられるのは拷問なのでは?」「尺は短いんだろうな。長すぎると肉が焦げちゃうから(笑)」といったコメントが寄せられた。

>>> news.livedoor.com