北朝鮮問題、リアルでも緊迫してますが、サイバー空間ではすでにおっ始まってます。 軍のハッカー部隊だけでなく民間のハッカー集団も参戦してドンパチと…


Voice Recorder >>

珍事 - 凄腕ハッカー、北朝鮮ラジオの電波をジャック 80年代ロック名曲放送

匿名のハッカーはこのたび、北朝鮮の短波ラジオを乗っ取り、80年代のロックの名曲を放送した。北朝鮮はラジオは暗号放送で労働党指導部からの指示を送っていると米コンサル企業が指摘している。

「6400kHz(北朝鮮の放送局)を乗っ取って、『ファイナル・カウントダウン』を放送した」。乗っ取りについて、自称・自警ハッカー集団「ジェスター」がTwitterに11日投稿し、声明を出した。同時に、その録音放送も公開した。同曲は80年代、スウェーデンのロックバンド「ヨーロッパ」のヒットソング。

ジェスターは以前、イスラム過激派組織のサイトをハッキングしたり、ロシア外務省のページを書き換え「アメリカ人を攻撃するのは止めろ」といったメッセージを載せたりしている。

詳細 >>> news.livedoor.com

>>> Europe - The Final Countdown (Official Video)

>>> youtube.com

スポンサーリンク