各局が爆破の映像をそれぞれ公開してますが、このド失敗の映像が1番話題になっており、 おいしい結果になっています。生中継時はガッカリだったでしょうけど…

>>> 'Get out of the way!' Bus parks directly in front of stadium implosion

>>> youtube.com

スタジアム爆破解体の中継で最も重要な瞬間にバスがカメラを遮る

20日、米ジョージア州アトランタのスタジアム「ジョージア・ドーム」が爆破解体された。解体の様子をテレビチャンネル「USウェザーチャンネル」が中継していたが、爆破の瞬間にちょうど路線バスが通過し、カメラを遮った。

カメラは解体に先立ちスタジアムの向かい側に一時的に設置されていた。中継が始まり、カウントダウンが終わってスタジアムの屋根の上に最初の爆発による煙が上がり始めた時、画面にゆっくりとバスが現れ、カメラの前に停車した。

画面の向こう側では「バスはダメだよ!どいてくれ!」という男性の声が聞こえる。バスが停車している間、中継のディレクターと思われる男性が嘆き、罵っている。

バスが動き出して画面から消えた時、スタジアムはすでにがれきと化し、煙だけが残っていた。

なおアトランタ運輸局はこの件についてその後ツイッターで謝罪した。

>>> jp.sputniknews.com

>>> こちらは成功した別の映像 Georgia Dome Implosion

>>> youtube.com

スポンサーリンク