中国が人権侵害国だってことは世界で共通認識ですけど、そんな事気にもせず ドヤ顔で人権フォーラムを開催、この面の皮の厚さは、ある意味見習わないと…

>>> 人権侵害国の中国が人権フォーラム開催

人権侵害国の中国が人権フォーラム開催

北京市などその他の地域で、地方出身の低所得者の掃討や、石炭使用禁止の取り締まりを行っている最中、中国政府は北京市で「南南人権フォーラム」を初めて開催しました。

中国国務院新聞弁公室と外交部は12月7、8両日、北京市で「南南人権フォーラム」を初めて開催し、中国と50カ国の代表が世界の人権の未来について討論しました。

「南南」は南半球と北半球南部の多くの発展途上国を指し、アフガニスタン、タジキスタン、ブルンジ、パキスタン、アフリカ諸国、ブラジルなどから300人以上が同フォーラムに参加しました。

本来、人権の基準を推し量るものは、公民の権利、政治の権利、自由、民主といった価値観のはずですが、中国共産党中央宣伝部長の黄坤明氏は、開幕式で、発展途上国にとっての基本的人権は「生存権」と「発展の権利」であるべきと述べました。

黄氏は、中国の人権事業は「非常に大きな成功」を収めたと述べました。

オピニオンサイト「中国を変える」の創設者、曹雅学氏は新唐人テレビに対し、人権問題で世界から非難されてきた中国は「中国の特色」として弁解してきたが、今度は「攻撃」に転じたと指摘しています。

>>> youtube.com