1000台以上ですから、川の清掃員がいなかったら投棄自転車だらけだったかもしれません。 しかし、川への自転車の投棄は悪意以外には考えにくいですけど…

>>> 北京大量共享单车被扔河里 清洁工:最多一天捞了42辆

>>> youtube.com

シェア自転車の墓場?川の中から1000台―北京市

2018年1月9日、網易によると、北京市の河でこのほど、シェア自転車1000台以上が不法投棄されているのが見つかった。

自転車は同市朝陽区の河を担当する男性作業員2人が発見した。2人は8日だけで投棄自転車43台を河から引き上げた。いずれもMobike(モバイク)、ofo(オフォ)などシェア自転車サービス大手のもので、何者かが河に投げ込んだとみられる。

北京市の河では昨年以降、延べ1000台以上のシェア自転車が投棄されているのが見つかり、回収されているという。

>>> news.livedoor.com