相当話題になってましたから舞い上がってるかと思いきや、 「似ていても結局のところ私はガッキーではなく、普通の大学生」ってなかなか冷静でした…

>>> 中国版新垣结衣 走红:靠脸没价值

>>> youtube.com

新垣結衣そっくりと話題の女子大生が芸能界入りを拒否 中国ネットが注目

2018年1月12日、人気女優の「ガッキー」こと新垣結衣にうり二つと評判になった中国の女子大生、龍夢柔(ロン・モンロウ)さんが芸能界入りを拒否したとの情報に、中国のネットユーザーがさまざまな反応を示している。

現在22歳の龍さんは、ガッキーにそっくりな外見が日本でも注目を浴びた。中国の動画メディア・梨視頻によると、超大手を含む芸能事務所5、6社が龍さんのもとを訪れたが、龍さんはこの全てを拒否。龍さんは「自分は役者に向いていない。スターになる夢も持っていない」と話し、「ガッキーの笑顔はとても魅力的。彼女に似ているのはうれしいこと。でも結局のところ私はガッキーではなく、普通の大学生なのです」などとコメントしている。

新垣結衣は中国でも非常に人気が高く、龍さんのコメントに対するネットユーザーの反応には「とてもかわいい」「ガッキーにそっくり。周囲を引き込む笑顔も似ている」という好意的なものがある一方、「どこが似ているのか教えて」「わざとまねてるだけでは?」「髪形とファッションを似せてるだけ」といった声も。ただ、「似ていないと言うのはいいが、攻撃は良くない」「何をやっかんでるの?」「世界には外見が似た人がいる。芸能人に似てると『まね』になるの?ガッキーも龍さんもきれいだよ」といったコメントも見られた。

>>> news.livedoor.com