日本軍のコスプレしただけなのに、まだまだ終わらずどんどんエスカレートしていきます。 中国は少しは冷静さがあると思えば、やってること韓国と同じです…

20180302-3
20180302-4
>>> image :weibo.com

※【これまでの旧日本軍コスプレ事件】
【中国】<続報3> 旧日本軍コスプレ事件、男の個人情報が晒され、家族も脅迫される
【中国】<続報2> 旧日本軍コスプレの男2人が行政拘留、「南京」の生存者も激怒!
【中国】<続報> 旧日本軍の軍服コスプレで写真撮影投稿の男2人、警察が捜査開始!
【中国】また旧日本軍の軍服コスプレで写真撮影し投稿!しかも、抗日烈士の英霊前で

旧日本軍の格好で「はい、ポーズ!」、訴訟に発展の恐れ―中国

2018年2月27日、中央人民広播電台(CNR)によると、中国人男性2人が旧日本軍のコスプレをして写真撮影した問題が訴訟に発展するかもしれない。

男性2人がコスプレをしていたのは、南京の紫金山にある抗日戦争の遺構前。当局から15日間の行政拘留処分を受けたが、「処分が軽すぎる」という声が少なくないという。

南京のある弁護士は、抗日戦争を戦った元兵士が「民族のプライドを傷つけ、侮辱した」として、2人に対し全国のメディアを通じた謝罪を求めるなどの民事訴訟を起こす準備をしており、また同様の事件が起きないように法整備を呼び掛けていることを明かした。

弁護士は、「2人が以前から同様の騒ぎを起こしていたこともわかっており、また組織的、計画的な行為で、なおかつ社会的な影響も大きい」とし、刑法の騒乱挑発罪の適用が妥当ではないかと見ているという。

なお、2人に対しては、ネット上だけでなく南京大虐殺の生存者やその家族からも、「行政拘留15日だけでは軽すぎ、同じようなことがまた起きてしまう」との声や、訴訟について「被害者の1人として、訴訟に賛成だ」などの声が出ている。

>>> news.livedoor.com