またトーマス・マクドネルです。この人はハリウッド俳優らしいのですが、ツイートは全部韓国語です。 韓国人しか相手にしてくれないのかもしれません…

竹島は韓国のもの!ハリウッド俳優の“韓国愛”に韓国人もびっくり=「感動した」「韓国オタクに認定」

2018年3月13日、韓国・スポーツ京郷によると、あるハリウッド俳優がハングルで「独島」(日本名:竹島)と書かれたTシャツを着ている写真を公開し、話題となっている。

記事によると、その俳優はトーマス・マクドネル。たびたびハングルでツイートすることでも知られており、10日、自身のツイッターにハングルで「独島」とのツイートを投稿し、「独島Tシャツ」を着ている自身の写真を掲載したという。そのTシャツのデザインが珍しいものだったことから、これを見た韓国のネットユーザーたちは「一体どこで買ったの?」「Tシャツの正体が気になる」などと強い関心を示したそうだ。

このTシャツについて、記事は「提供したのはS&C NYという団体」と説明している。同団体は「『Korea Starts From Dokdo』プロジェクトのために作ったTシャツをトーマスに送った」と述べたとのこと。さらに、同団体は現在、トーマス・マクドネルとのコラボレーション企画も検討中だという。

トーマス・マクドネルは過去にも、世界地図に独島を表記したり、ハングルアイテムを集めてツイッターに掲載するなどして話題を集めていたという。

今回の写真は13日午後4時の時点でリツイート数が2100回を超えており、韓国のネットユーザーからは「独島は韓国の領土」「トーマス最高だ」「感動した」「韓国オタクに認定」「彼は実は韓国人なのでは?」「彼の独島への愛にはいつも驚かされる」「うれしくて涙が出た」など称賛の声が数多く寄せられている。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク