習近平政権礼賛映画「すごいぞ、わが国」が話題になったかと思えば、 今度は地下鉄で「中国ってスゴイ」です。仕掛け人は人民日報、なるほどそういう事か…

中国称えるフレーズ満載!成都地下鉄7号線のテーマ車両が運行開始―中国

人民日報と成都軌道集団が共同で企画デザインした「中国很賛(中国ってスゴイ)」テーマ車両が四川省の成都地下鉄7号線で17日午前10時から運行をスタートした。人民網が伝えた。

これに先立つ2月10日、人民日報はその微博(ウェイボー)と微信(WeChat)、ニュースアプリで「中国很賛」地下鉄車両フレーズ募集イベントを展開。2万人以上のネットユーザーがコメントを寄せる形でイベントに参加し、その中から厳選された300フレーズ以上が成都地下鉄7号線の車両内にデザインされている。車内には「祖国は素晴らしい。どんな美しい言葉を並べても祖国への思いを表現しきれない」や「祖国さえあれば、何も怖くない。ありがとう。私の中国」といったようなフレーズが所狭しとデザインされている。

この「中国很賛」テーマ車両は1カ月以上にわたって運行する計画だ。

>>> news.livedoor.com