毎年やらかすヤツが必ずいて非難されても、翌年はまた誰かが必ずやらかすといった状況です。 枝を折らないだけマシかもしれません…

>>> 武大“樱花劫”后:校方曝不雅照 安排志愿者

>>> youtube.com

桜の木をゆすって「桜の雨」降らせた男性、取り囲まれる―中国

2016年3月26日、中国湖北省武漢市の武漢大学でこのほど、見頃を迎えた桜の木に登ってゆすり、舞い散る花びらを動画撮影し、ネットに掲載した男性が非難を浴びている。網易が伝えた。

武漢大学構内の桜並木通りは、花見の名所として近隣の人々に人気となっている。しかし、24日夜、1人の男性が突然桜の木によじ登って枝にまたがり、力任せに枝を揺らし、花びらを無理やり舞い散らせた。同行の友人たちは大喜びでその様子を動画撮影し、ネットに投稿。「桜の雨」だと主張したところ、見た人から「ありない行為だ」と非難が殺到した。

動画には「揺らさないで!」と叫ぶ人の声も入っていた。男性は続けて別の木によじ登ろうとしたところ、周りにいた人々に取り囲まれ、制止されたという。武漢大学はネットで「マナーを守って花見をして下さい。草や木を傷つけるのはやめて下さい」と呼びかけた。

>>> news.livedoor.com