米ドラマ「ウォーキング・デッド」出演で人気のスティーヴン・ユァンは韓国出身の米国人俳優。 結局、「旭日旗問題」で2度の謝罪に追い込まれたようです…

>>> 스티븐 연, 욱일기 ‘좋아요’…사과문→삭제 ‘논란’

>>> youtube.com

出演映画公開控えたスティーブン・ユァン、旭日旗写真に「いいね!」で物議

ハリウッドの韓国系俳優スティーブン・ユァンが非難に包まれた。日本戦犯旗である旭日旗が登場した写真に「いいね!」を押したという事実が明らかになってだ。

ジョー・リンチ監督は11日、自身のインスタグラムに旭日期を着ている少年の写真を上げた。ここにスティーブン・ユァンは「いいね!」を押した。スティーブン・ユァンはジョー・リンチ監督の映画に出演したことがある。

旭日旗は帝国主義日本軍が使った戦犯旗だ。日本の侵略の象徴として使われる。この事実が知らされると韓国のネットユーザーは該当掲示物にスティーブン・ユァンをタグ付けしながら「『いいね!』を取り消せ」「あなたが『いいね!』を押したという事実を信じられない」などのコメントを残している。

それだけでなく、スティーブン・ユァンのインスタグラムには12日午後現在彼の行動を指摘するネットユーザーの抗議のコメントが続いている。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク