粉ミルクをはじめ乳製品がヤバいのみんな知っているのに、 平然と「合格率99%以上」とか言い出しますから、組織が腐ってるのバラしてるようなもんです…

20180703-3
20180703-4
20180703-5
>>> image :weibo.com

「わが国の乳製品の合格率は99%以上」の報道に、中国ネット「なるほど、輸入品を買います」

2018年6月29日、人民日報は中国における乳製品の抜き打ち検査合格率が99%以上に達していると報じた。

記事は「第9回中国乳業大会・2018年中国乳業展覧会で、わが国の乳業における品質の安全レベルが大幅に高まったことが分かった。一定規模を持つ牧場の生乳の主な品質指標は先進国レベルに達しており、乳製品の抜き打ち検査合格率は99%以上と安定し、食品業界ではトップクラスを維持している」と報じた。

また、農業農村部が今後、飼料・薬品などの使用に対する監督管理の強化、全国の牛乳生産拠点や輸送車両に対する24時間管理を実施して牛乳や乳製品の高い品質と安全性をさらに確保する予定であることを伝えた。

一方、中国のネットユーザーからは「はいはい分かりました」「なるほど。じゃ、私は輸入ミルクを選ぼう」「何を基準にしてるのか分からない」「こんなの乳業協会が自画自賛してるだけじゃないか」「サンプル検査員の合格率はどれくらいなのかね」「不合格のものを公表してくれないのか?」などといった疑問の声を寄せている。

>>> news.livedoor.com