ランドローバーの水没自体は自業自得で笑い話で済むでしょうけど、 それより放水のタイミングが周知されていないってのが恐ろしい気がします…

>>> Land Rover submerged in water after man attempts to wash it in river

>>> youtube.com

中国で男性が約330円をケチって川で洗車… 急に増水して愛車が水没

2018年7月29日、澎湃新聞は、「洗車代をケチって川で洗車していたところ、急に増水して自動車が水没した」と動画を添えて伝えた。

25日、四川省成都市である男性が、20元(約330円)の洗車代を出し渋り川で洗車をしていたところ、上流の水門が開いて川が急に増水。100万元(約1650万円)以上するランドローバーが水没した。

この男性は、急に増水したため、自動車を置いて中洲へ避難するしかなく、警察に通報して助けを求めたという。その後、警察と消防が到着し、中州に取り残された男性を救助したが、動画には川に取り残されたランドローバー映っている。

中国のネットユーザーからは、「ランドローバーを買える人が20元の洗車代をケチるなんてあり得るだろうか」「オフロード走行を楽しんでいただけだろ。洗車なんてうそに決まっている」など、いぶかるコメントが多く寄せられた。

一方で「ありったけのお金を出して(ランドローバーを)買ったんだろうな」「この人は乗るために買ったのではなく、人に見せつけるために買ったのだろう」など、背伸びして購入したのではないかという意見もあった。

他には「中も外も洗えてよかったじゃないか」「あまりに汚いので1時間ほど水に浸けて洗うということだろう」と皮肉るユーザーや、「突然水門が開いたというが、通知がなかったのだろうか?もし子どもが河原で遊んでいたらと思うと恐ろしいことだ」との指摘もあった。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク