何が起こったのか、かなり謎な現象なのですけど、 これが中国で起こると「また、いつもの爆発だ」ってだけで妙に納得してしまうのです…

>>> 泡麵靜置桌上 離奇整碗炸飛!網嚇傻:下面有東西

>>> youtube.com

カップ麺が爆発する映像が評判 中国ネットも呆れ「こりゃすごい」

中国のSNSや動画サイトで、カップ麺(めん)が爆発する映像が評判になった。「中国では何でも爆発する。爆弾以外はね」「こりゃすごい。カップ麺も爆発するんだ!」などのコメントが寄せられた。

場面は明らかにされていないが、中国によくあるタイプのたばこ販売店であるようだ。ガラスケースの中にはたばこが並んでおり、カップ麺はそのケースの上に置かれている。ガラスケースで囲われた内側には若い男性が座っている。いわゆる店番だ。向こう向きに座っている。

いきなり、ガラスケースの上に置かれていたカップ麺が、飛び上がった。中身の一部を噴出しながら、画面の上方外に飛び去った。ひと呼吸置いて、ほぼ垂直に落下してきた。さかさまになっており、ガラスケースに落下して、中身をぶちまけた。

男性はあわてて立ち上がり、汁が広がるのを防ぐような動作をした。商売物のたばこがだめになるのを恐れたのかもしれない。

なお、中国では時おりガラスが爆発することがある。製造時からガラス内部に残っていたひずみのエネルギーが放出されるためとされている。ただし、「カップ麺の爆発」の映像でガラスケースに異変は生じていない。爆発の原因は今のところ不明だ。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク