この中国版ポスター、たしかに、ノスタルジックな雰囲気ですごくイイです。 宮崎監督に対する尊敬の念が感じられます、ヘタな仕事はできないと…

>>> こちらが、中国版ポスター
20181129-3
>>> こちらは1988年 日本公開時のポスター
20181129-4

「となりのトトロ」中国版ポスターに日本から称賛の声、中国ネットも「本当にすごい!」

2018年11月28日、「アニメ映画『となりのトトロ』の中国版ポスターが日本のネットユーザーに大好評」との紹介に、中国のネットユーザーが反応を示している。

中国では12月14日に「トトロ」のデジタル・リマスター版が公開される。新浪電影によると、ポスターをデザインしたのは「万引き家族」中国版のポスターを手掛けたこともある黄海氏。ポスターは、モスグリーンと淡い小麦色が混じる、ふわふわとした草むらを進む麦わら帽子姿の主人公姉妹2人を上空から捉えた構図で、新浪電影はポスターを目にした日本のネットユーザーから「日本にも逆輸入してほしい」「黄海のデザインはどれも素敵だ。こういう人が天才なんだろう」「国土が広いからなのか、中国人の切り取る自然にはどこか秘境への憧憬が感じ取れる」などのコメントが寄せられたと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからは「美しすぎる」「情緒もあるし、幼い頃の感覚を思い起こさせる風景」「色使いが素晴らしい」「外国人に褒められるとすごくうれしい」などの声が上がっている。また、「これって(=ポスターに描かれた草むら)トトロのお腹」「ポスターにトトロが描かれていないと思ったのに。本当にすごい!」などと書き込むネットユーザーもいた。

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク