孤立は自業自得でしょう、G20集合写真撮影の時も誰も韓国のムン大統領を相手にしていませんし。 ただ、インドは日米印首脳会談をやった後に、中露印首脳会談もやるしたたかさです…

G20、日米で韓国外し! 日韓会談なし、米韓は立ち話…専門家「韓国への最終警告」

韓国の孤立化が際立ってきた。アルゼンチンで30日開幕のG20(20カ国・地域)首脳会合に合わせて予定されていた、ドナルド・トランプ米大統領と、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との正式会談が「立ち話」に急きょ変更になったのだ。安倍晋三首相も文氏とは会談しないうえ、日米両首脳は、インドのナレンドラ・モディ首相との日米印首脳会談を開く。国際ルールも守らず、北朝鮮に傾斜する韓国をパージするようだ。

《韓国、トルコとは立ち話に G20で米大統領》
共同通信は30日早朝、こんな見出しの記事を配信した。サラ・サンダース米大統領報道官が29日、会談形式の変更を発表したのだ。「立ち話」とは、「あいさつ程度」という意味だ。

トランプ氏は当初、難航する「北朝鮮の非核化」交渉をめぐり、文氏と調整を図るとみられていた。韓国メディアも「文氏の大統領就任後、6回目の首脳会談」などと書き立てていた。

だが、米韓関係は急速に悪化している。

>>> zakzak.co.jp

スポンサーリンク