これが連中の正体なんでしょうが、弁護士がここまでキレるってことは何かあったのでしょう。 警察によれば原因は肩がぶつかったなどの理由ではないかとのことなので、謝らなかったのかもしれませんね…

>>> 美国女子地铁上无端攻击亚裔女子 疑种族主义被警方逮捕

>>> youtube.com

ニューヨーク地下鉄で中国人差別する呼び方「チンク(Chink)」発言と暴行騒ぎで白人女性が逮捕

12月11日、ニューヨークの地下鉄内で小競り合いから白人女性が中国人系と思われる女性に対して差別発言と暴力を加えた動画が物議を醸している。

白人女性は「**uk off!(失せろ!)」と何度も叫んでいた。中国系女性は、その言葉を無視し続けていたが、それが気にくわなかったのか、今度は腕を叩いた。その後バッグの中から折りたたみ傘を出して殴るけるなどの暴行を加えた。

白人女性は中国人を侮辱する呼び方で「ファッキン!チンク(**uking Chink)」と発している。 「チンク」は黒人にむかって「ニガー」というのと同じくらい侮辱した呼び方である。地下鉄内にはアジア系の人も多く乗車しており、この発言後車内がざわついた。

驚いたことに今回差別、暴行騒ぎを起こした白人女性は『Heavy.com』によると弁護士だったことが伝えられている。2004年から弁護士をしている彼女の実務経験を考慮すると年収は11万ドル(約1,250万円)と推定されるとのことだ。

今回、暴行に加え人種差別発言をした白人女性は同日に逮捕されている。

>>> legendup.com

スポンサーリンク